SNSを覗く行為は非生産的。

他人の人生の行方を追っかけていても

自分の人生は進んでいかないよ

 

他人の人生に入り込んで

人生が進む感覚を味わったところで

結局自分の人生はそこで留まったまんま動いてはいない

 

だから

自分の人生を動かしていきたいなら

他人の人生を覗き見る行為を無くしていこう

 

自分の人生にもっと関心をもってあげよう

光りを当ててあげよう

 

自分をちゃんと自分の人生の主役にしてあげよう

 

自分の心の声を聞いてあげて

その声を外に出してあげよう

 

自分を大切にして

自分を尊重してあげよう

 

 

わたしの人生の主役はわたし

 

わたしの人生で一番大切な人は、わたしだよ