2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの心のバランスを取るために 自分の心や体や時間を犠牲にしなくていいんだよ 人生は有限だよ 限りある命を誰かのバランスを取るために 使わないで 自分のために使ってあげよう 自分のための 自分のいのち 自分のこころ 自分のからだ 自分の時間 わたしに…

2019.6.28 早朝の夢

どこかの神社。少し薄暗い感じのところ。 お賽銭をわたしが投げる でも入らずにそのまま自分に返ってくる もう一度投げて、多分今度は入った。 場面が変わり わたしとお父さんと大きな犬が土手のような草の道を散歩している。 お父さんが大きな犬のリードを…

わたし に 癒されている人を見て わたしが癒される関係 ではなくて わたし が その人に癒されて その人自身の癒しになる関係 を選んでいこう。 そう。 わたしがバランスをとってだれかを癒すことにフォーカスするより ただただ愛されて与えられてわたしが癒…

自己価値観と無視

自己価値観が低い人ほど 自分の気分で人を無視したり避けたりする 理不尽な無視の仕方をする 自己価値観が高い人は 他人に対してあからさまに避けたり無視したりしない それは、自己価値観が高い人は自分の存在価値が人によってブレたりしないので 必要以上…

正しく引き寄せている

そうだった わたしは自分の母親にされた 本当に傷ついて辛かった経験から 『わたしの存在を無視したり避けたりする人』 が何よりも嫌なんだった そういう人が一番嫌 本当に嫌 大嫌い 愛の反対は無関心でしょう? 相手には相手なりの言い分があるんだろうけど…

プロの目線からダメ出ししてたから 途方もなくゴールが見えなかったんだよなぁ 趣味でこれだけ描ける・書けるなら 上等じゃない? 趣味でこれだけできたら、すごい方じゃない? プロになること前提だとさ、 力が分散されるから方向性が定まってないのは NGだ…

ああ、終わったんだな。と思う。 古い家族が終わったんだと。 わたし以外の古い家族はそのまま 彼らのまま今まで同様の家族を続けていくのだろうけど わたしは その古い家族から もう解き放たれた そんな気がしてる 今までの家族は 血が繋がっていても 心が…

わたしにとって 絵 とは 目的ではなくて 手段のようだ 英語が目的ではなくて 手段だったように 本当にしたいことがあって そのために絵を扱う そのスタンスがいいのだろう 絵だけじゃなくて 字もそうかも 絵をメインにイラストレーターを目指しても すぐに砕…

選ばれるのをただ待つ→選びに行く!

どうしてわたしは選ばれないのだろう 誰かの一番にならないのだろう という誰かに自分を選んでもらう スタンスから わたしが自分に相応しいと思う人 を選ぶ スタンスに変化している 本気モードだ。これきっと。 選びにかかってる。 もうお遊びは終わった。 …

日本人と一緒にいると 自分のパフォーマンスが下がる 海外の人と一緒に仕事する機会があるからこそ それに気づけた。 海外の人といると 自分の気持ちがすーすー流れる感じ 対等 補い合う そんなナチュラルな状態でいられる