何者かにならないといけないと思っていた理由

何かに秀でた結果を残しているすごい人

 

になろうともがいていたのは

 

 

親にそんな子供をもって誇らしく思わせてあげたい

花を持たせてあげたい

という

気持ちがあったからかもしれない

 

 

 

 

何者かにならないといけないと思ってもがいていたのは

 

必死に自分が透明人間ではないことを

親にアピールしようとしていたのかもしれない

 

 

そんなことしなくても

わたしは透明人間なんかじゃないのにね

 

 

 

 

 

そのままのわたしでは

一風変わった変人で

他の人たちに紹介できないから

存在を隠されて透明人間扱いされきた

 

 

 

 

親が

わたしを

透明人間扱いするから

 

 

わたしが

わたしを

当たり前のように

透明人間扱いしてきたのかもしれない

 

 

 

はっきり言って

屈辱的だ

ひどいと思う

最低行為だと思う

それでも身内かよって思う