自分を認めよう

自分を認めてあげよう

 

 

人と同じように出来なくて

何も残せてなくて

何も積み上げられなくて

かっこ悪くて惨めで何もない自分

 

 

そんな自分を罰することを終わりにして

 

 

そんな自分を受け入れて認めて

自分を責めている世界からもう出してあげよう

 

 

今はすごく惨めでつらいけど

今ここで、何もない自分を認めてあげることが

自分の人生を長い目で見た時にきっと宝物になるはずだから

 

 

 

これでもかっていうくらい

何もないわたしだからこそ

 

飾り付けられていないわたしだからこそ

 

純粋な部分だけが小さく残されているんだ

 

だからね 

その小さな部分を認めて抱き上げればいいだけ

 

余計なものがたくさん付随した大きなものを抱き上げるわけじゃない

 

 

小さくて純粋でとても大切なもの

だからこそ、抱き上げることができるんだよ

 

 

自分の両手で

抱き上げることができるんだよ